konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ治療

49才 10ヶ月 こうねん子 朝起きて顔を見たら明らかにシワが伸びていた。デブもつらいことばかりではない。 42才 うつ だったあの頃。7年後に体重が15kgも増加するなんて想像もしていなかった。いやいや 明日のことさえ考える余裕もなかった。(遠い目)あの頃…

うつと更年期と 時々ほてい(トイプードル)

~うつ症状 こうねん子の場合~ 49才 10ヵ月 本日、体重測定。50kgを超えていたのでヘルスメーターを叩き割って 粉々にして海に沈めてやった。 しかし42才 うつ症状と診断された当時のこうねん子は35kgしかなかった。食べるのが本当に苦痛だった。はぁ 今は…

うつ

〜更年期には うつ や 不安症状 が出現する〜 紹介状を持って 心療内科を訪れた こうねん子。 心療内科に受診して本当に驚いたのが 患者さんの多さ。町の診療所なのに3時間待ちました。やっと たどり着いた医師の前で ご飯が食べれず 左胸が痛くて 死にたい…

更年期で仕事辞めるってマジ?No4 (退職しちゃいました)

~更年期?うつ?死にたいの~ それは突然の出来事だった。 虚血性大腸炎で入院した時 クリニックで看護師として働いていた こうねん子。父の葬式の後に緊急入院したものだから クリニックを長期で欠勤していたこともあり 退院した次の日から復職することと…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,3

~更年期のこうねん子 42才 虚血性大腸炎で緊急入院 ~それって更年期と関係あるの?ないの? 35才からのこうねん子の生活は実家の祖母 父が相次いで病気になり 加えて夫のシミ男の両親も入退院を繰り返し 介護と仕事に追われて 更年期のことなんか考える時…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,2

〜更年期には 命の母?なのか?〜 前回 更年期友達 看護師友達に人気の更年期症状緩和の薬 命の母を紹介しました。命の母には 命の母A(主に更年期症状緩和)と 命の母ホワイト(主に生理痛 生理前〜生理痛の諸症状緩和)があります。こうねん子は 命の母Aを服用…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,1

カモ~ン ベイビー ♬ エストロゲ~ン♬ ~あたしの更年期は28才から始まった~ え?更年期って閉経前後の5年間でしょ?どういうこと? 皆さん疑問に思いますよね。 普通はそうなんけど わたしは28才で卵巣嚢腫と言う良性腫瘍の病気で 卵巣の一部(腫れてるところ…

更年期ニート

~更年期障害で仕事を退職 専業主婦へ これってニート?~ 自己紹介 こうねん子 49才 専業主婦[7ヵ月前に退職 前職 看護師] 夫 シミ男 53才 弱小企業 万年課長 子供 なし ほてい 犬 トイプードル 9才 ふくろく 猫 元野良 推定 3才 更年期って?(女性の場合) …