konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

名倉潤さん うつ症状。

KONEN子。ブログを休んでいる間に50歳になった。
しかし心配はいらない。
誕生日プレゼントは年中受付けている。なんなら丑三つ時にダイヤモンドを持ってきて もらっても構わない。許可する。

昨年から ほったらかしにしていたブログに毎日結構なアクセス数。
ありがたや。ありがたや。誠に申し訳ない。何故、こんなにほったらかしにしちゃったかというと、実は昨年末、うつについて結構調べたの。それで世界を調べてたら

世界国別、自殺率って言うのにはまったの。それでバルト3国やら、なんやら見てたり、政治的背景とか調べてたら、なんだか気分が沈んできたんだよ。うつが再発しちゃうって感じて、記事書くの辞めたんだ。
あんまり、突き詰めて考えないほうがいいと思ったから。長い休憩してました。脳のエネルギーが欠乏している状態がうつだとも言われているからね。考えないことにしたの。名倉潤さんも、責任感が強くて真面目なんだと思う。だからうつになってしまったんだと思う。脳の休養の仕方伝授しなきゃ。

名倉潤さんが うつ症状で休養。

頚椎ヘルニアのオペ後の侵襲が理由だとのこと。看護師のあたしはこう考えます。頚椎ヘルニアって人にもよるけど、本当に辛い。疼痛、頭痛 倦怠感 吐き気 手のしびれ その症状は全身におよぶ。手術して、劇的に良くなる人もいる一方、思ったより症状が改善しない人はたくさんいる。それは手術が成功していたとしも、、、、、だから辛いの。手術したら皆良くなるって思ってるよね。しかも劇的に でも手術自体が成功しても 痛みが取れないことって残念だけど 結構あるからね。それでも無理して仕事に復帰したのが、あんまりよくなかったんだね。脳の疲労が増したんだと思う。
名倉潤さんには ゆっくり静養して頂きたいと思っています。

脳の静養の仕方

1ただ、ボーとする。
2考えない。
3出来れば寝る。
4単純作業を疲れない程度にする。(大人の塗り絵など)
5情報を入れ過ぎない。(ネット テレビ ラジオ出来れば見ない。)
みんなもやってみて〜難しいけどね。瞑想とかもいいみたい。頭がす~とするよ。
名倉さんには 焦らず期限を切らずに、ゆっくり静養して頂くように切に願っています。


ところで 話は変わるけどさぁ みんなココナラしてる?みんなご一緒に〜〜〜♬

【得意を売りたいココナラ♪】私は昔から得意としてた占いをしてます。エービスの名前で出ています。な なんや 宣伝か〜い。はい宣伝です!\(^o^)/
占いって うつに効くんかい?全く効きません。なんならよくありません。病気の人は病院に行って下さい。占いって胡散臭い。はい 当るも八卦当たらぬも八卦ですから。
でも占いは統計学です。 生きるヒントにはなるかも知れません。皆様、ぜひよろしくお願いいたします。エービスと言う名前でトイプードルのアイコン使用しています。⬇ ぜひ探して見て下さいね。
1ココナラ
2インストール
3フリーワード検索「エービス」
⬇アイコン
f:id:konenko:20190805164149j:plain