konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

更年期で仕事辞めるってマジ? No,1

カモ~ン ベイビー ♬ エストロゲ~ン♬

~あたしの更年期は28才から始まった~

え?更年期って閉経前後の5年間でしょ?どういうこと?

皆さん疑問に思いますよね。

普通はそうなんけど わたしは28才で卵巣嚢腫と言う良性腫瘍の病気で 卵巣の一部(腫れてるところだけ)を切除しました。 卵巣を切除すると 女性ホルモンが激減するために更年期障害のような症状が表れます。あたしの場合は情緒不安定になって 夜中に突然起きて 泣いたりしてました。

卵巣腫瘍切除後、ホルモン補充療法と言ってエストロゲンを補う治療があるのだけれど あたしの場合 卵巣の全てを切除した訳ではなかったので 情緒不安定以外にはこれといった更年期症状が出なかったために この治療はしませんでした。それどころか この精神不安定が卵巣切除の影響かも当時、はっきりわからなかった為に主治医にも相談しませんでした。今考えると何でも主治医に相談すればよかったと思います。 手術後1年後には メンタルも徐々に安定してきました。

この時 エストロゲ~ン エストロゲ~ンと体は求めていたのかも知れません。

メンタルヘルス的な症状は口に出しにくい。

~35才はターニングポイント~

昔 倖田來未が[35才でお母さんの羊水が腐る]と とんでも

発言をしてひんしゅくをかっておりましたが あたしは35才で生理が減りました。卵巣を一部切除した影響もあると思いますが一番の原因は老化です。

 30代から 卵巣は老化する

残念だけど 現実である。昔は35才から 更年期とはいう定義だった時期もあるそうです。ガ~ン 

その時から 生理痛も激しくなっていき 婦人科受信しましたが エストロゲンは若干少なかったけど 治療するほどでもないと 生理痛のために消炎鎮痛剤だけもらいました。

 〜命の母〜

それでも生理痛が苦痛になり 当時の同僚看護師に勧められて 命の母を試してみました。

 命の母って~~なんや~なんや~あの命の母か~い

波の谷間に命の花が〜♬ そりゃ 鳥羽一郎

の 命の母です。

命の母って こうねん子の更年期友達 看護師友達に大人気です。 命の母は 命の母A 命の母ホワイトがあります。

わたしは 命の母Aをこの時服用しました。

次回 更年期で仕事を辞めるってマジ? No.2

 命の母の服用効果も次回に続きます

命の花が〜♬

 

【第2類医薬品】命の母A 420錠

【第2類医薬品】命の母A 420錠

 

 

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠