konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

名倉潤さん うつ症状。

KONEN子。ブログを休んでいる間に50歳になった。 しかし心配はいらない。 誕生日プレゼントは年中受付けている。なんなら丑三つ時にダイヤモンドを持ってきて もらっても構わない。許可する。昨年から ほったらかしにしていたブログに毎日結構なアクセス数…

生理と鼻出血〜代償月経(だいしょうげっけい)とは?鼻血ぶ〜〜

49才 10 ヶ月 理想の男は、古市憲寿。 42 才 うつだった あの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「宮崎哲弥より いい男見つけたよ」きっと何のことだかわからない。 こうねん子も もう絵は書きたくない。しかし絵を書いたほうがアクセス数が伸びる。…

うつ のあなたやあたしが最高に有意義に使える4万円とは?

49才 10ヶ月 こうねん子。身も心も寒くて鼻歌さえも出てこない。42 才 うつだったあの頃のあたしを抱きしめて こう言ってあげたい。「坂口杏里の歌が下手すぎる。」きっと何のことかわからない。 こうねん子の絵を見た シミ男(こうねん子のだんな)にこう言…

更年期障害で休職してお金が尽きてきた〜 お金がないという 現実から目をそらす こうねん子

49才 10ヶ月 休職してから7ヶ月。シミ男(こうねん子、夫)の安月給ではローンが払えない。42才 うつで安静療養していた あの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「心配するな 7年後も貧乏だ」きっと喜ばない。 今度、絵を書いたら許さない。 「この…

がんサバイバーからの伝言〜がんに罹患しても明るく前向きに生きなければいけないという静かなる圧力〜

49才 10ヶ月 こうねん子。めっきり寒くなってきたので毛皮のマフラーを出した。 42才 うつだったあの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「うつぼ猿を殺さぬ」きっと訳がわからない。 〜がんの再発?〜 昨年 こうねん子の友達が がんになった。子宮が…

上沼恵美子【更年期障害か?】に暴言を吐く男たち。「とろサーモン」久保田 「スーパーマラドーナ」武智〜関西のおばちゃんが感じる不快感〜

49才 10ヶ月 こうねん子。 最近のこうねん子のお気に入りの漫才師はチョコレートプラネット。42才 うつ だったあの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「そろ〜り そろ〜り」 きっと何のことだか わからない。 問題の経緯 皆様は「M−1グランプリ…

うつ治療 ペットを飼うと うつは治るのか?オキシトシン(幸せホルモン)から考える。

49才 10ヶ月 こうねん子。本日、早朝から、ほてい(トイプードル)の散歩に行った。煌々と登る朝陽を見つめながら 明けない夜はないと しみじみ実感していたら ほていは、うん○をしていた。 42才 うつだった あの頃のこうねん子を抱きしめて こう言ってあげ…

うつと更年期を生きる〜アンダーヘアの白髪と真面目に向きあうドキュメント………プロジェクトK〜

49才 10ヶ月 こうねん子 風邪に罹患したようだ。 先日 アンダーヘアをマルガリータにしたせいなのか、考えてはみたが、答えは出ない。 42才。うつとアンダーヘアの白髪のショックに打ちひしがれる、あの頃の自分を抱きしめて こう言って慰めてあげたい。 [1…

うつを考える。〜なぜアンダーヘアの白髪問題 ストレスランキングに入らない?〜

西城秀樹さんがお亡くなりになられて もう半年。立派なギャランドゥ人生でございました。心よりご冥福をお祈りいたします。さて 49才 10ヶ月 こうねん子。本日、朝から自宅のお風呂にて、以前から気になってたジャングル状態のアンダーヘアを 丸刈りにしてや…

うつ治療

49才 10ヶ月 こうねん子 朝起きて顔を見たら明らかにシワが伸びていた。デブもつらいことばかりではない。 42才 うつ だったあの頃。7年後に体重が15kgも増加するなんて想像もしていなかった。いやいや 明日のことさえ考える余裕もなかった。(遠い目)あの頃…

うつと更年期と 時々ほてい(トイプードル)

~うつ症状 こうねん子の場合~ 49才 10ヵ月 本日、体重測定。50kgを超えていたのでヘルスメーターを叩き割って 粉々にして海に沈めてやった。 しかし42才 うつ症状と診断された当時のこうねん子は35kgしかなかった。食べるのが本当に苦痛だった。はぁ 今は…

うつ

〜更年期には うつ や 不安症状 が出現する〜 紹介状を持って 心療内科を訪れた こうねん子。 心療内科に受診して本当に驚いたのが 患者さんの多さ。町の診療所なのに3時間待ちました。やっと たどり着いた医師の前で ご飯が食べれず 左胸が痛くて 死にたい…

更年期で仕事辞めるってマジ?No4 (退職しちゃいました)

~更年期?うつ?死にたいの~ それは突然の出来事だった。 虚血性大腸炎で入院した時 クリニックで看護師として働いていた こうねん子。父の葬式の後に緊急入院したものだから クリニックを長期で欠勤していたこともあり 退院した次の日から復職することと…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,3

~更年期のこうねん子 42才 虚血性大腸炎で緊急入院 ~それって更年期と関係あるの?ないの? 35才からのこうねん子の生活は実家の祖母 父が相次いで病気になり 加えて夫のシミ男の両親も入退院を繰り返し 介護と仕事に追われて 更年期のことなんか考える時…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,2

〜更年期には 命の母?なのか?〜 前回 更年期友達 看護師友達に人気の更年期症状緩和の薬 命の母を紹介しました。命の母には 命の母A(主に更年期症状緩和)と 命の母ホワイト(主に生理痛 生理前〜生理痛の諸症状緩和)があります。こうねん子は 命の母Aを服用…

更年期で仕事辞めるってマジ? No,1

カモ~ン ベイビー ♬ エストロゲ~ン♬ ~あたしの更年期は28才から始まった~ え?更年期って閉経前後の5年間でしょ?どういうこと? 皆さん疑問に思いますよね。 普通はそうなんけど わたしは28才で卵巣嚢腫と言う良性腫瘍の病気で 卵巣の一部(腫れてるところ…

更年期ニート

~更年期障害で仕事を退職 専業主婦へ これってニート?~ 自己紹介 こうねん子 49才 専業主婦[7ヵ月前に退職 前職 看護師] 夫 シミ男 53才 弱小企業 万年課長 子供 なし ほてい 犬 トイプードル 9才 ふくろく 猫 元野良 推定 3才 更年期って?(女性の場合) …