konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生理と鼻出血〜代償月経(だいしょうげっけい)とは?鼻血ぶ〜〜

49才 10 ヶ月 理想の男は、古市憲寿。 42 才 うつだった あの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「宮崎哲弥より いい男見つけたよ」きっと何のことだかわからない。 こうねん子も もう絵は書きたくない。しかし絵を書いたほうがアクセス数が伸びる。…

うつ のあなたやあたしが最高に有意義に使える4万円とは?

49才 10ヶ月 こうねん子。身も心も寒くて鼻歌さえも出てこない。42 才 うつだったあの頃のあたしを抱きしめて こう言ってあげたい。「坂口杏里の歌が下手すぎる。」きっと何のことかわからない。 こうねん子の絵を見た シミ男(こうねん子のだんな)にこう言…

更年期障害で休職してお金が尽きてきた〜 お金がないという 現実から目をそらす こうねん子

49才 10ヶ月 休職してから7ヶ月。シミ男(こうねん子、夫)の安月給ではローンが払えない。42才 うつで安静療養していた あの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「心配するな 7年後も貧乏だ」きっと喜ばない。 今度、絵を書いたら許さない。 「この…

がんサバイバーからの伝言〜がんに罹患しても明るく前向きに生きなければいけないという静かなる圧力〜

49才 10ヶ月 こうねん子。めっきり寒くなってきたので毛皮のマフラーを出した。 42才 うつだったあの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「うつぼ猿を殺さぬ」きっと訳がわからない。 〜がんの再発?〜 昨年 こうねん子の友達が がんになった。子宮が…

上沼恵美子【更年期障害か?】に暴言を吐く男たち。「とろサーモン」久保田 「スーパーマラドーナ」武智〜関西のおばちゃんが感じる不快感〜

49才 10ヶ月 こうねん子。 最近のこうねん子のお気に入りの漫才師はチョコレートプラネット。42才 うつ だったあの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「そろ〜り そろ〜り」 きっと何のことだか わからない。 問題の経緯 皆様は「M−1グランプリ…

うつ治療 ペットを飼うと うつは治るのか?オキシトシン(幸せホルモン)から考える。

49才 10ヶ月 こうねん子。本日、早朝から、ほてい(トイプードル)の散歩に行った。煌々と登る朝陽を見つめながら 明けない夜はないと しみじみ実感していたら ほていは、うん○をしていた。 42才 うつだった あの頃のこうねん子を抱きしめて こう言ってあげ…

うつと更年期を生きる〜アンダーヘアの白髪と真面目に向きあうドキュメント………プロジェクトK〜

49才 10ヶ月 こうねん子 風邪に罹患したようだ。 先日 アンダーヘアをマルガリータにしたせいなのか、考えてはみたが、答えは出ない。 42才。うつとアンダーヘアの白髪のショックに打ちひしがれる、あの頃の自分を抱きしめて こう言って慰めてあげたい。 [1…

うつを考える。〜なぜアンダーヘアの白髪問題 ストレスランキングに入らない?〜

西城秀樹さんがお亡くなりになられて もう半年。立派なギャランドゥ人生でございました。心よりご冥福をお祈りいたします。さて 49才 10ヶ月 こうねん子。本日、朝から自宅のお風呂にて、以前から気になってたジャングル状態のアンダーヘアを 丸刈りにしてや…