konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

上沼恵美子【更年期障害か?】に暴言を吐く男たち。「とろサーモン」久保田 「スーパーマラドーナ」武智〜関西のおばちゃんが感じる不快感〜

49才 10ヶ月 こうねん子。
最近のこうねん子のお気に入りの漫才師はチョコレートプラネット。42才 うつ だったあの頃の自分を抱きしめて こう言ってあげたい。「そろ〜り そろ〜り」 きっと何のことだか わからない。
f:id:konenko:20181206130031j:plain

問題の経緯

皆様は「M−1グランプリ」を見ただろうか?今月2日に放送されたM−1の視聴率は、関東地区平均17.8% 関西地区平均28.2%だったそうだ。
問題の発端はM−1 終了後の打ち上げにて 昨年王者の「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39 ) と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40 )が 酒に酔いインスタライブで 上沼恵美子の審査姿勢に暴言を吐いた。現在、動画は削除されているが、インターネットでは大炎上する騒ぎとなった。2人とも、すぐにTwitterで謝罪はしているが 上沼恵美子は自身のラジオ番組で審査員を引退することを表明した。

2人がインスタライブで吐いた暴言。

「クソが」
「オバハン」
「自分の感情だけで審査せんとって下さい」
「おまえだよ 分からんだろ 右側のクソが」 
by 久保田
「右のオバハンには、みんなうんざりですよ(審査で)嫌いです 言われたら 更年期障害か?って思いますよね」
by 武智

驚くことに 一部のお笑いファンから 久保田の勇気に称賛が集まっている。

このことについて 1言、物申し上げます。
「アホか どこが勇気やねん。彼らはタレントやで 素人やないんや。インスタライブやと?相手がおらんところで 酒に酔って機械に向かって 文句言うなんて ただの卑怯もんやん しかも本当に上沼恵美子の審査方法に文句があったら、すぐに謝らずに 問題提起したら良かったんちゃうんか〜い」

上沼恵美子は天才〜

こんなことを書くと、こうねん子は関西のおばちゃんで、上沼恵美子が好きなんだな と思われるだろうが こうねん子は上沼恵美子が好きではありません。ふくよかな体も将来の自分をみるようで、怖いし、キャラ設定だということを差し引いても 白黒はっきりつけ過ぎだし 押しも強すぎて見ているだけでも 疲れるからだ。「海原千里 万里」だった頃の漫才も聞いたことがない。
しか〜し しかし 好き嫌いを別にしても、上沼恵美子の話術は巧みで天才だと言わざるおえない。なぜなら 初めて、上沼恵美子のラジオを聞いた時の衝撃をこうねん子は今でも 忘れられないからだ。。ラジオを聞きながらあんなに笑ったのは人生で初めてだった。フリの段階から、掴みの話題を織り交ぜ 話の展開をドンドン繰り広げ 一気にオチまで持っていく。まるで柔道の試合で背負い投げを何回も、決められているような感じだった。その話術は今も衰えてはいない。

〜審査員としての上沼恵美子

久保田や武智が上沼恵美子に向かって「感情だけで審査しないで下さい]  「嫌いです 言われたら更年期障害か?って思いますよね」と言った、この言葉には非常に憤りを感じる。M-1 の審査員には漫才師のエキスパートをズラっと揃え、落語界からは鬼才、立川志らく そして今ではお笑い会のリーダー 松本人志までいる。漫才の技術や能力の査定は彼らに任せているのだ。上沼恵美子はここにあえて、「関西のおばちゃん代表」としての立ち位置を自分に課して、出演しているのだ。それは かなりの勇気がいることだろうと推測される。
そんなこともわからんか?と言ってやりたい。「好きか嫌いかで判断しないで下さい。」だと?最終的には「好きか嫌いかに決まっとるやないか〜い。」「自分にとって おもろいか おもろないか」上沼恵美子という天才が「関西のおはちゃん代表として」好きか嫌いかで判断してくれてることは 実は漫才師にとって、とても光栄なことだと認識出来ないことは 頭が悪すぎるとしか、言いようがない。

〜「トロサーモン」久保田(39 )と「スーパーマラドーナ」武智(40 )がなぜ上沼恵美子に暴言を吐いたのか?〜

お酒に酔っていたとは言え インスタライブで暴言を吐く影響力は昨今、計り知れないことなど 彼らは重々、承知していたと思う。
しかし それでも言ってしまったのには理由があると思う。実は一石を投じたかったのか? いいや きっと違うだろう。彼らが納得する審査を 一流芸能人である 上沼恵美子がしてくれなくて腹が立ったのだ。
彼らにとっても 上沼恵美子はこうねん子達、素人と同じように、テレビの中にいる 手の届かない 遠い存在。「快傑えみちゃんねる」のえみちゃんなのだ。その えみちゃんに暴言を吐いたのだ。
彼らの漫才は本当に面白い。さすがM-1 の「優勝」「ファイナリスト」である。ここまで来るのに血の吐くような努力もしただろう。しかし彼らは芸能人になりきれているだろうか?上沼恵美子の「嫌いです」という言葉の裏には芸能人として、また人として何重もの覚悟を感じる。しかし、彼らは芸能人として覚悟の言葉を発しているだろうか? 酒に酔って天才に暴言を吐き 批判されたらすぐに謝る。

覚悟のない男程 女々しいものはない

おい武智、最後にこれだけは言うておく。更年期は閉経(平均50.5 才)前後5 年間を言うんや よって えみちゃんは更年期終わっとるわ(個人差はあるけどね)しかも 更年期やから適切な判断をしていないだと?更年期が根本的にわかってない あんたにだけは言われたくないわ。女性差別として受け取られてもしゃあないで。
覚悟もない 知識もないって 致命的でんな〜お〜ほほ 40才でそんなんやったらえみちゃんの年になったら呆けてるんちゃう?
心配いらんか えみちゃんの年まで芸能界におらんやろうしね。

🔥 この世で一番怖いのは 関西のおばちゃんやで 関西のおばちゃんは世間を扇動する力を持ってるんや ひひひ〜気いつけなはれや🔥

武智様 更年期についてお勉強なさりませ。更年期の本、何冊か紹介しておきます。

読んで頂いてありがとうございます。ブログ村に参加しております。ポチっとして頂いたら 誠に光栄です。皆様のポチっが心の支えです。よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村
あなたの愛犬 お留守番中 心配じゃないですか?ぜひ使ってみて下さい。
━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】

・ポ~ンと飛び出すおやつ
・鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ
・愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く
iOS&Android対応
・インテリアにも馴染むデザイン性
・愛する愛犬のための機能が充実

心配な愛犬のお留守番の悩みをFurboドッグカメラで解消して、
愛犬との「いつでも一緒」を叶えてみませんか?
愛犬への特別なご褒美や愛犬家の友人へのギフトにもおすすめです!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZU7FP+6V2WTU+3SUY+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━