konenkoの日記~更年期障害で仕事を辞めて引きこもり専業主婦になった こうねん子の話~

更年期に面白おかしく 時に真面目に 前向きに向きあっていきます。

うつ のあなたやあたしが最高に有意義に使える4万円とは?

49才 10ヶ月 こうねん子。身も心も寒くて鼻歌さえも出てこない。42 才 うつだったあの頃のあたしを抱きしめて こう言ってあげたい。「坂口杏里の歌が下手すぎる。」きっと何のことかわからない。
f:id:konenko:20181215085413j:plain
こうねん子の絵を見た シミ男(こうねん子のだんな)にこう言われた。「絵、勝手に見てごめん これ見たらあかんやつやんな」



前回の記事に「ブックマ」でdebtonn(id:dmasaki)様より❰僕も貯金が4万円しかありません! 助けてください!困っているんです。❱とコメントを頂きました。レスするにあたりまして、まずは【4万円あったらできること】を考えてみたいと思います。※この記事はdebtonn様に合わせて作成したものではないことを先にご了承のほどお願いいたします。
また このブログは「お金のある世界」「3万円あったら出来ること」をオマージュし、かなりの部分でパクっております。
totobig-loto.com

【4万円あったらできること】

4万円は大金ですよね!様々な使い道があると思います。今回は

「自己投資」「買いたいもの」「ビジネス」

の3 つの基準で考えてみたいと思います。

自己投資

美容系

なんやかんやいうても人は外見からはいるもの、外見が変われば中身も変わり、中身が変われば生活も変わります。うつで気分が沈んでる時でも カッコいいと言われて嫌な気分になる人はいません。
⬇フェイシャルボディお試し通常コース5000円なり〜
≪男のフェイシャルケア≫メンズエステで任せて安心【メンズラクシア】

なんやかんやいうても女性はムダ毛がないほうがいいと言う意見が大多数。あなたの脇毛 アンダーヘアが変われば、中身が変わり 中身が変われば生活も変わります。こうねん子のうつを悪化させたアンダーヘア、しっかりと退治する必要があります。
⬇12 月はなんと月々990円コース復活なり〜



ダイエット、健康

こうねん子はヨガをしています。うつの急性期には安静療養が必要ですが 慢性期になり医師の許可が出れば ヨガはお勧めです。呼吸が整えば自律神経が整い あなたが変わります。ついでに痩せれは最高だけどね。
⬇RIZAPが手掛ける新たな事業。ボディメイクホットヨガ 月額16800円なり〜


旅行

こうねん子の趣味は海外旅行です。4万円あったら 海外旅行にも行けます。これも もちろん医師の許可が出てからですが 、うつの慢性期には旅行をすると気分転換になり 気持ちも前向きになります。
⬇温泉旅行もお勧めです。平日なら40 %以上の割引もあるなり〜


買いたいもの

家電

うつだと気分も落ち込み、活動力低下により筋力も落ち寒く感じますよね。今話題のこちら 「電気暖炉ファンヒーター」うつに1番必要な癒やしの炎🔥が楽しめます。

財布👛

財布って3年周期で変えた方がいいって知っていましたか?財布が汚れてたりすると お金は出ていくものだそうです。うつで休職中 お金がなくなってる今だからこそ、思い切って買い替えましょう。
⬇金運アップ長財布 39800円なり〜

宝くじ 馬券

やめておきましょう。当たるならとっくに当たってます。


ビジネス

投資

こうねん子 株してます。結果はプラマイ0です。しかし これうつの人にピッタリなビジネス。誰にも会わず 朝から晩までジッと株価の動きを見てたらいいですから (そりゃ ジッと見てるだけじゃ勝たないわね。)4万円あれば株買えます
⬇本でも読むなり〜

仮想通貨

今更 仮想通貨って思ってるそこのあなた。仮想通貨ができた時にも そう思ってませんでしたか?ただ こうねん子もそう思ってます。
⬇本でも読むなり〜


以上 こうねん子が考えた【うつのあなたやあたしが最高に有意義に使える4万円 】でした。

4万円以上の価値

これらをふまえて debtonn(id:dmasaki) 様に僭越ながらレスを差し上げたい。debtonn様は
「これがリアルだ!!年収100万生活」と言うブログを書いている。あ?今は「僕はどうなってしまうのだろう」かな?その前は「ガスふんしゃ」だったか?彼のブログのテーマは「リアル貧困」時々お下品で 差別用語も書かれている。(彼のブログだ 誰も文句は言うまい)
だけど彼は実家にご両親と祖母と住み「絶対的貧困」とはかけ離れた生活を送っている。彼は心身のバランスを崩した「一時的な相対的貧困」者だ。実家から仕事に行き、パンもご飯も、時々韓国産だが松茸も 日本海の海の幸までも堪能している。しかし「年収100万では 健康で文化的な最低限度の生活は無理だ」と嘆く。そんな彼から「僕も貯金が4 万円しかありません!助けてください!困ってるんです!」というコメントがあった。

彼のご飯は85才の祖母が作っている。
おばあちゃんが作ったおでんは 少しじゃがいもが煮崩れた とってもしゅんでる おでん。愛情たっぷりのおでんだ。おばあちゃんはよく病院に行く。彼はおばあちゃんが診察の間 長い間待っている。

彼のおばあちゃんのおでんには4万円以上の価値がある。
そして彼はその価値にも気がついている。学歴、地頭共に優秀なのだ。
「バカはうつにならない」の典型だ。そんなこんなを全部ひっくるめてレスをここに書いておきます。彼はもう29才。まだまだ29才。

「そろーり そろーり」

※こうねん子 そこまで紹介するなら きちんとブログ貼り付けなきゃ
あ ごめ〜ん debtonn様のブログ、あたしは好きだけど、人にはお勧めしてないんだよ〜勝手に書いてかんにんやで〜失礼しま〜す。




皆様の応援が心の支えです。ブログ村ランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村